【2023年11月~】花まるカフェ・教養講座・コンシェルジュのご案内

  

2024/3/27更新★コンシェルジュの4月申し込みを開始しました!

ついに花まるカフェが完全復活!
コーヒーを片手に先生のお話を聴く、他にはないひとときをどうぞ♪



先生によるトークショー × 保護者同士の茶話会 × 先生と質疑応答
でお送りする、まったく新しい学校との関わり方。

保護者の悩みは尽きないもの。
子育てのこと、受験のこと、将来のこと…
そんな保護者同士が話し合える集いの場になればと、
花まるカフェを2015年にオープンしました。
コロナ禍で中断していましたが、今年、オンラインにて再開。
今回、待望のリアル開催が復活します!

宝仙学園中学校・高等学校 冨士 晴英 校長
テーマ:「学習歴」

終了しました。ご参加ありがとうございました!

いもいも教室 井本 陽久先生
「学ぶって何だろう? 生きるって何だろう?」

終了しました。ご参加ありがとうございました!


桜丘中学・高等学校 高橋 知仁 校長 × スクールFC南浦和校 中林 壮太
「高校受験という選択」

終了しました。ご参加ありがとうございました!



名物先生の授業が受けられます!
子どもの学ぶ姿を見て「もう一度学び直したい!」と思ったことはありませんか?
人生に深みを与える教養は、大人にこそ必要なもの。
面白くてためになる、ほんとうの学びの世界を体験できます。

芝浦工業大学附属中学高等学校
白鳥 新 先生
言語技術「家庭で育む『見る・考える・伝える』技術 」

終了しました。ご参加ありがとうございました!


11/22(水)@スクールFCお茶の水校
東洋英和女学院中学部・高等部
飯川 厚 先生
社会「歴史総合」

終了しました。ご参加ありがとうございました!







中学受験に関する情報は巷に溢れていますが、わが子の場合はどうなんだろう? 
子どもそれぞれの特徴によって選択肢は千差万別。
そこで、スクールFCカリスマ講師が個別にアドバイスします!






Previous Post前の投稿 ホーム