すっかり寒くなり、冬らしくなってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
受験生は本番間近となってきましたが、
ご家族の皆様も含め、体調にはお気を付け下さい。
さて、2016年を締めくくる花まるカフェはこちらになります!
この時期にピッタリの、小学生のお母さまがふと疑問に思うテーマとなっております。
受験を少し意識され始めた方も、これから受験される方も、
きっと参考になるお話になってます。
また、花まるカフェながらの色々な学年のお母さま同士の意見交換も楽しみですね。
お申込みは既に開始しています!
是非とも奮ってご参加ください!
【12月の花まるカフェ】
◆12/15(木)10:30~12:00 ※吉祥寺校にて開催
「中学受験のリスクを考える」~サクセス・ストーリーにするために~
宝仙学園中学・高等学校
富士 晴英 校長
*定員に達した為、お申込みを締め切らせて頂きます。(12/4)
*定員に達した為、お申込みを締め切らせて頂きます。(12/4)
「中学受験って必要なの?」「 私立中学もいろいろあるけど...」「中学入試もいろいろなパターンがあるみたいだけど...」
「大学入試が変わると何がどう変わるの?」
私立中高の校長の視点から、ざっくばらんにお話し頂きます。
こんな話し...花まるカフェでしか聞けません!
◆12/17(土)13:00~14:30 ※お茶の水校にて開催
「これからの教育」~公教育の役割、私学の役割~
成城中学・高等学校
栗原 卯田子 校長
栗原校長は、都立中高一貫校の中でも最難関の小石川中等教育学校の元校長。
都立中高一貫校の礎を築いた方です。
その後、私立成城中学・高等学校に移られ、受験者、偏差値を大幅にアップされました。
「都立を定年退官後、自身の教育の集大成として私学に移った」と仰っていた栗原校長。
様々な現場を経験された、栗原校長にしか話せない内容になるはずです。
こんな話し...花まるカフェでしか聞けません!