2019年 花まるカフェ再始動! 東戸塚校にて2月、3月に開催決定!申込も開始!



新年あけましておめでとうございます。
花まるカフェマスターのきくちです。

昨年は大変お世話になりました。
皆様のおかげで昨年は「子育てシンポジウム」という形で花まるカフェの集大成も行う事が出来ました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大分お時間を頂きましたが、いよいよ花まるカフェも再始動いたします。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
花まるカフェは中学・高校の先生をお招きして、
学校説明会や講演会とは違い、アットホームな雰囲気で、
コーヒーを飲みながら、先生のお話しを聞き、お母さん同士おしゃべりもできる場です。

2019年、先ずは東戸塚校にて2月、3月の開催が決定しましたのでお知らせ致します。
ちなみに昨年も大変ご好評頂きまして、
応募者多数の為、抽選となった回が続出しましたので、お申込みはお早めに☆

今回のラインナップはこちら!!

■2月20日(水)
鷗友学園女子中学高等学校 大内まどか 教頭
「母と娘のよい関係 ~女の子の自尊感情を育もう~」

■2月21日(木)
聖園女学院中学高等学校 鐵尾 千恵 先生
「女の子の伸ばし方」

■2月27日(水)
栄光学園中学高等学校 古賀 慎二 先生
「どのような子どもに育てたいですか~学校にできること・家庭にできること~」

■3月6日(水)
青山学院横浜英和中学・高等学校 高坂 健吉 先生
「中学受験とは、何ですか」

3月7日(木)3月20日(水)に変更 *2月4日更新
浅野学園中学・高等学校
「未定」

■3月14日(木)
横浜翠陵中学・高等学校 田島 久美子 校長
「子どもへの勇気づけ  ~Think&Challenge~」

■3月22日(金)
中央大学附属横浜中学校・高等学校  田中 友也 先生
「未定」

以下、詳細です。

場所:花まる学習会、スクールFC 東戸塚校
時間:各回とも、10:30~12:00
参加費:500円
定員:30名

   


皆様のご参加、心よりお待ちしております!

花まるカフェ マスターきくち

Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム