2018カフェレポート① 「親ばなれ、子ばなれのタイミング」 

皆さんこんにちは!

今年のカフェも各回大盛況で、沢山のお母さん(中にはお父さんも!)にご来店頂き、
先生方と素敵な時間を過ごさせて頂いています。

さて、本日は2月20日に行われた花まるカフェをご紹介☆

「親ばなれ、子ばなれのタイミング」というテーマでサレジオ学院の鳥越校長にお話頂きました。



参加されたお母様方から素敵な感想を頂きましたので、いくつかご紹介します。
皆さん「本日一番印象に残ったお話、フレーズは何でしたか?」という質問に答えて頂きました。

「お弁当は届けない方が、子供が考えて行動する良い機会になる。」
・・・お弁当を届けないと他の生徒さんに迷惑かな?などと思ってしまったりもしますが、私がお弁当を忘れた子の友人だったらと考えると、一品あげたりすることは楽しいかな、と思いました。





当日ご参加された皆様、誠にありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。


花まるカフェ マスター きくち
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム